雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

大震災から1週間

この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々やご遺族には心よりお悔やみ 申し上げます。また、全ての被災された皆様へお見舞いを申し上げます。

弊社の拠点でもある栃木県宇都宮市も家屋等に倒壊を含む様々な被害が出ています。特に瓦屋根の家は棟瓦の崩れや割れが酷く、私達も応急処置に震災直後からブルーシートがなくなるまで何件も回らせていただきました。

当然ですがブルーシートは応急処置にしかなりません。瓦の補修を完了させるか、瓦を降ろして軽量の金属屋根に葺き替えるかが必要ですが、現在弊社では(屋根に関しては)瓦屋根から金属屋根に葺き替えるお客様のみお見積もりを受け付けています。ただし、材料メーカーの工場も被害を受けており、アスファルトルーフィングなどの石油製品の供給も安定していない状況ですので、ご契約から工事までにはしばらくのお時間を頂いている状況です。
これについてはメーカーの増産体制、燃料や材料の供給の安定化により刻々と状況が変わってくるものと思っています。

 

社員、関係会社一丸となり、微力ながら復興へ尽力させていただきます。

この記事に関するキーワード:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください