雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

雨樋清掃・点検

雨樋清掃・点検のお客様です。

雨樋清掃ビフォー
ビフォー。家の裏に杉のある林を抱えていらっしゃいます。この杉が曲者・・・・。落ち葉よけネットの網目や形状によっては今回の様に内部にまで入り込んでしまうのです。特に良くないのがこの様に雨樋上に凹型についているタイプ。もちろん弊社のお勧めしているものは凸型をしていて少なくとも落ち葉よけネット上はこの様な状態にはなり得ません。

詰り改善作業中
内部に入っているのは杉の枯葉ばかりです。写真は改善作業中ですが最初はこの様に詰まったトイレ状態。
全く流れてくれません。

雨樋清掃作業中
各工程を経て、雨樋の清掃作業も終盤になるとこの様に本来の機能を回復してくれます。
雨樋の機能を保持していると良いことがいっぱいあります。雨樋が痛まず、外壁も傷まず・・・・内樋なんかでは雨漏りの心配もありますからね。

さりげなく行っていますが落ち葉よけネットを迷わず外したり(後で復旧)、ネットの歪を直したり、雨樋の割れや勾配の確認をさせてもらったりはプロの仕事・・・これが吉沢板金の雨樋清掃・点検作業です。価格は15,000円~です。今回は落ち葉よけネットの一部脱着工賃から点検作業まで全て含めて30,000円(税別)・・・・は車検よりはるかに安いです。

ちなみに今回はお忙しいお客様にはご依頼から清掃、ご請求まで一切お会いする事なく行っています。作業も留守中に行わせて頂きましたが、その代りPDF形式で点検結果報告書や清掃のビフォー、清掃中、アフターまでを写真に収めたものをご提出させていただいております。
これは外部なので可能なことで、もちろんご了承いただければですが、お忙しいお客様向けにはこの様なサービスも展開しています。

【関連記事】
お客様の声(雨樋清掃、宇都宮市K様)

One thought on “雨樋清掃・点検

  1. Pingback: お客様の声(雨樋清掃、宇都宮市K様) | 雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください