雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

雨漏り調査修理(栃木県佐野市パチンコ店様メンテナンス)

栃木県佐野市に2店舗(他県にも数店舗出店されている)を構えるパチンコ店様です。2007年度から店舗外装のトータルメンテナンスをさせていただいています。

店舗や事務所などではオーナー様の各種事情(賃貸物件であったり、経費や、営業上のその他の理由)から築年数が経ってしまっている建物をなるべくなら(屋根の葺き替えや壁の張替えなど)大掛かりではなく修理しながら営業していきたい場合があります。
ご要望に応える形で『電話一本で優先的に素早く修理に駆けつけるメンテナンスサービス』を行っております。

メンテナンスとは言え、弊社のプライドに掛けて同じ箇所からの雨漏りは起こさない施工方法を取ります。同時に、雨樋の清掃やコーキングの切れなどを確認し、事前の対処ができる特長もあります。(これは別見積ですのでご安心ください。)

※注意 既にリフォームの時期を迎えてしまっている建物ですので、近い将来他の場所で違うトラブルが起こるかもしれないことをオーナー様にはお知らせしています。

店舗内雨漏りの様子
店舗内の雨漏りの様子です。ご連絡いただいたら営業に差し支えない様、素早く調査に向かいます。即日、通常の雨漏り修理のようにお見積を提出。修理をするかしないかはその後に決めていただきます。

配管類のカバー製作取付
写真は雨漏りの原因であった配管類のシーリング切れですが、コーキングの後にカバーを設けさせていただきました。多くの場合、コーキングをベタベタ塗るだけですので、1年経ってコーキングが切れて雨漏りが再発しています。これを避けるためにこの様なノウハウを惜しみなく使わせていただき、少しでも長く機能を保持させるのが吉沢板金のメンテナンス方法となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.