雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

庇屋根造作工事(店舗系後付タイプ)

今回はお客様のご好意で実名でのご紹介ができることになりました。ご協力感謝します。
ご依頼いただいたのは宇都宮市カルナ敷地内、北側にある長屋状の店舗のうちの一つ「MIU」のオーナー様です。
以前は本場台湾の味を再現しているタピオカドリンク専門店として営業されていましたが、今回お店の看板であるタピオカドリンクに加えて鯛焼きの店頭販売を開始するとのことで、鯛焼き機を導入するための店舗改装工事(内外装リフォーム)を任せていただきました。
ちなみに工事自体は昨年12月中に終了していますので、興味のある方は尋ねてみてください。(モチモチした食感が素晴らしいです。個人的にはキャラメルが好き。)
ビフォー店舗
まずは外装についてご紹介します。以前はこのようにフラットな見栄え。ここに庇が欲しいとのことでした。

庇造作工事アフター
この庇は後付け可能に考え設計した仕様です。大工工事から全て弊社が行っています。雨仕舞いのスペシャリストが行う後付けの庇なので壁際の納まりにもご安心いただけます。もちろん一般の住宅にも取り付けが可能ですよ。また、鯛焼き機のための換気扇のフードや壁の穴あけも同時に行っています。

庇造作工事アフター
写真はオープン前のものです。オープン時にはここにノレンを掛ける予定だそうです。

ちなみに、ご要望に応じてですが、店舗系の場合では特にデザインの面で3DCADを使ったモデリングによりオーナー様のイメージを具現化するお手伝いもできます。参考程度にイメージを載せますが、実際は動かして確認することが可能なため大変分かりやすく、迷っている場合にはお勧めできます。
今回は内外装ともモデリングさせて頂きました。
3Dモデル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。