雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

石蔵の屋根替えリフォーム

栃木県では歴史のあるちょっと大きなお宅には必ずと言っていいほど石蔵があります。

元々はその名の通り蔵としての利用が主でしたが最近では大谷石の独特の美観を活かして蔵以外にも利用されるケースが増えています。
例えば、雑貨屋さんや美容室をはじめ、おしゃれな創作料理を出すお店までその利用価値は多岐に渡ります。

農家の石蔵リフォーム
こちらは農家の直売所の事務所として生まれ変わるそうです。

天窓納め
元々瓦屋根だったのを下ろして吉沢板金が金属屋根で仕上げました。壁の重厚感に対して屋根を軽快にシンプルな金属屋根にすることでモダンな印象を与えます。

機能美あふれる天窓
機能美溢れる天窓納め。明るく気持ちのよい自然の光が得られますが、それも雨漏りさせない完璧な雨仕舞いがあってこそです。

屋根葺き替え
もちろん軽量金属屋根に葺き替えることは建物の耐震性能を高めますので屋根から行う耐震リフォームとしてもおすすめできます。

この記事に関するキーワード: ,