雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

大きな縦平葺きの屋根

暑い日が続いています。私たちがいる屋根の上は照り返しもあって凄いことになっています。
縦はぜ葺き増築屋根工事

現在増築中のこちらのお宅ですが、以前の陸屋根から、防水の寿命、さらに今後のメンテナンスフリーも鑑みて新しく屋根が設けられる形になっています。

屋根は弊社が得意とする縦はぜ葺き。現場で成型してお好みの長尺一本物の屋根板を作ることができるのですが、今回は長さよりその本数が凄い・・・・間口で22mありましたので、軽く100本オーバーです。

”しろがね色”(JFE製ガルバリウム鋼板)は恐らく最も反射効率の良い色の一つであり、室内の温度上昇も濃色系の屋根の家より抑えられるはずなんですが、葺く人の環境はその分過酷です。(笑)

しろがね色
アフター。

ガルバ縦平葺き
縦平葺き
この辺は農家の多い地域で大きい家が多いのですが、その中でも一際目立つ大きな屋根になりました。

 

休憩時間のキュウリのお漬物やトマトが本当においしかったです。ごちそうさまでした。

この記事に関するキーワード:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください