雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

トータルリフォーム完工!(壬生町HY様邸)

トータルリフレッシュ工事をご依頼されていました、栃木県下都賀郡壬生町のお客様邸、本日無事完工となりました。

こちらは記事が大分多くなっていますので(項目がたくさんありましたので)後日、本サイトの方にまとめ直させていただきたいと思います。

梅雨明けと同時に完工ということで太陽の下、記念撮影ができました。

まずはビフォーから。

現場調査写真
リシン吹き付けが和風を主張していますが、実はサッシ類や外観形状はモダン型。手の掛け方では奥様のご希望の洋風にも近くできます。

リシン吹き付け外壁リフォーム前
玄関周り。雨樋は樹脂の寿命を迎えていました。吉沢板金は塗装専門店ではなく外装専門店。寿命を迎えたパーツに無理やり塗装で繕う様ないい加減な工事はいたしません。

ビフォー
セメント瓦は保護塗装(防水機能)を失い水分を吸い込むことで寒割れを起こしていました。こちらも新品への差し替え工事をご選択いただけます。直接施工で行えますのでお客様には余計なご負担(マージン)がないのが特長です。

 

そして、自信のアフターがこちら。

トータルリフォーム工事アフター
屋根、破風、軒裏天井・・・・塗装リフレッシュ、瓦割れ新品交換、各種調整。雨樋・・・・新規架け替え工事。外壁・・・・はる一番(フッ素鋼板)通気カバー工法リフレッシュ。

トータルリフォーム工事アフター

トータルリフォーム工事アフター北面

トータルリフォーム工事アフター外部より

トータルリフォーム工事アフター東面

大型雨樋や、外壁といった視覚効果の高い部分が全く新しい材料になりますので、まるで新築の様に感じられると思います。
また、ただ新築の時に時間を戻すのではなく、断熱、遮熱、防音効果に合わせて通気構法を採用することで以前よりも格段に機能アップしています。リフォーム工事中にもお母様には既に涼しさを体感していただいていた様です。
「去年までと比べて全然室内が涼しいです。」
とのことでした。

お母様「本当に綺麗になって・・・・ありがとう。」
お父様「吉沢板金は知り合いに自信を持って薦められる会社。これからもよろしく。」

大変温かいお言葉を頂きました。

工期中ご協力いただきましたご家族の皆様のお陰で大変良い仕上がりになったと思います。末永く心地良い生活を送って頂けます様、切に願います。
お母様、いつも冷たいお茶をご用意していただいてありがとうございました。
何かございましたら、いつでもお呼び下さいます様、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。