雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

バルコニーのリフォーム(鉄製→アルミ製)

トータルリフレッシュをご依頼いただいていた宇都宮市の物件です。アルミ製のバルコニーが無事設置されリフォーム工事は完了となっています。

以前のバルコニーの様子がこちらです。全体のビフォー
バルコニー現状
鉄製のため塗装メンテナンスを怠るとみるみるこの様な状態に変わっていきます。塗装をしていてもサビ止めケレンを正しく行わないと意味がありません。さらに下屋に載せられているタイプでは屋根の腐食も誘発させてしまいます。大変煩わしく頭を悩まされてしまいますが、例えば鉄製バルコニーを撤去してアルミ製バルコニーに載せかえるという手段があります。

アルミバルコニーリフォーム後
そしてこちらがアルミバルコニー(屋根付き)に一新された姿です。

アルミバルコニーリフォーム後
以前は床も朽ち落ちてしまっていましたが、アルミバルコニーでは今後その心配がありません。

リフォームアフター
トータルリフレッシュ後の姿です。(外壁塗装リフォーム、雨樋架け替え、屋根葺き替え、雨戸戸袋サイディング仕上げ、瓦積み直し、バルコニーリフォーム他)

バルコニーは壁や屋根に絡む難しい部分です。出来れば雨仕舞いに長けた業者をお選びください

この記事に関するキーワード: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください