雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

お客様の声

外装トータルリフレッシュをご依頼いただいた宇都宮市A様。工事を行ったのは6月頃でしたので、その後初めての夏を向かえ、今は冬を越そうとしているところです。家の者が偶然奥様にお会いしてご感想を聞く機会があったそうです。せっかくですので、ここに掲載させていただこうと思います。

 

「外の音(騒音)が聞こえずらくなりました。」・・・・外壁(金属サイディング)、屋根(ガルバリウム鋼板)とも二重構造になったこと、さらに両材とも断熱性能、防音性能に優れた硬質発泡ウレタンが裏張りしてあるためですね。例えば、屋根に関して言えば、板金屋根なのに意外なほどに雨の音が聞こえ難く驚かれる方が多いです。

「夏、冬ともにエアコンを入れる機会(時間)が減りました。」・・・・上記のことに加え、外壁に関しては通気工法の恩恵もあると思います。断熱性能の向上に加え、通気層が外壁内の熱気を逃がしてくれます。

「本当にきれいにしていただいてありがとうございました!」・・・・素直なご感想ありがとうございます。やはり見た目のインパクトは大きいですから。

 

こういうのって・・・あの時頑張ってよかったなぁって思える瞬間ですね。
現場でお客様の顔を見ながら仕事ができる立場を誇りに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。