雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

スーパーマーケットの屋根修理工事(保険修理)

お盆が明けてもまだまだ残暑が厳しいですが、忙しく仕事をいただいています。ブログも今日からまた定期的に更新していきたいと思います。

「商品搬入トラックが屋根にぶつかってしまったので見て欲しい。」ということで調査を承りました宇都宮市内のあるスーパーマーケット様の修理工事の様子をレポートしたいと思います。

まずはこちら。
屋根破損
最も破損状況のひどい部分です。

屋根材ベンダー加工
もちろん現場で採寸してきた形状に合わせて弊社工場の大型ベンダーで加工しますので、屋根材(ケラバ板金)は最良の形に仕上がります。

修理中
修理中。先端の部分については屋根本材まで歪みが及んでいましたが板金修理(歪除去)で済ませることができました。

修理完了
屋根は修理完了です!

続いて、衝撃で割れてしまっていた雨樋を新しいものに架け替えて・・・・
雨樋架け替え修理
現場は無事終了です。ただ、綺麗にしているのではなくて屋根や雨樋は雨水を有効に排水することが目的ですので機能面には特に力を入れています。

私はこの後事務所に帰って、お客様が保険屋さんに提出するための資料を作成させていただきました。
保険を使った修理では保険屋さんとのやりとりにおいてこれらのことがとても大事になります。
資料作成や説明などサービスでさせていただいておりますので、必要な時には気兼ねなくお申し付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください