雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

屋根足場設置完了(宇都宮市K様邸)

※この記事はご依頼主による工事進行状況の確認を兼ねて作成しています。(現場とはお住まいが異なる場合の無料のサービスです。)

屋根足場の設置が完了しました。
屋根足場
6/10を超えるような急勾配屋根のお宅では屋根工事をする際に人命はもちろん、作業を丁寧に行うためにも写真のような屋根足場が不可欠です。これは葺き替え工事に関わらず塗装工事でも必要なものですので、なるべくなら耐用年数の永いメンテナンス方法を選択いただいた方が経済的です。弊社では塗装工事も承っておりますが、紫外線や風雨にさらされる屋根上のような過酷な条件ですと耐用年数がでないのが現状です。(外壁に塗った場合の半分位しかもちません。)
K様にもこれを説明し、両方のお見積を提出した上でガルバリウム鋼板カバー工法でのリフレッシュをご選択いただいております。(ガルバリウム鋼板では20年~場所によっては30年。)

屋根塗装の現状
現状です。塗装が浮いたところにコケが生えてしまっています。この様な状態が確認されると、防水性能と美観向上のために何らかのメンテナンスが必要と言えます。

屋根足場
天候にもよりますが、早速明日より工事を進めて行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください