雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

外壁リフォーム工事進行状況(壬生町HY様邸6/22)

トータルリフォームをご依頼いているお客様です。引き続きフッ素鋼板サイディング(金属サイディング)カバーリング工事のレポートです。

金属サイディング張り分け
1階が終わり、2階も東面、北面、西面と進むといよいよ難関の南面正面部分を残すのみ。

そしてこの部分はお客様がお忙しい中(きっと)楽しみながら考えていただいた『張り分け』部分になります。デザインからご協力させていただいているのでお客様のご希望はしっかりと把握しているつもりです。ですから、設計させていただいた現場に自ら工事でも入った場合にはちょっと妥協できない部分も出てきてしまいます。正直、他の職人たちはやり難いかもしれませんね。(その点社長は気持ちを聞いてくれるので助かります。)

金属サイディングデザイン工事
ベランダ部分をはる一番長石Ⅲ(キャメル)に、その他2階部分はおおびき柄(ライトベージュ)。

ここは、一番手間の掛かる部分です。連日梅雨の湿気と夏の暑さで蒸し暑い現場ではありますが、お母様に頂いた氷入りの麦茶に救われました。(もちろん水筒は持参していますがお気持ちがありがたかったです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください