雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

ゆきもちくんデルタ(カーポート取り付け)

さて今日のお客様のお悩みは・・・・

カーポートからの落雪
自宅のカーポートから隣家への落雪です。
カーポートってその性格上、敷地の隅(隣家との境)に設置されることが多いのですが、形状がいただけませんよね。柱を一方にのみ設けたければ屋根は自ずと写真の様に隣家に流れをとる形状になってしまいます。
同じようなお悩みを抱えるお客様からのお問い合わせをこの時期何件もいただきますが、吉沢板金がお勧めしている改善案をご紹介します。

ゆきもちくんデルタ
これが改善後。屋根上に落雪防止装置を取り付けました。
こちらは弊社が栃木県地方で以前から普及させていただいている落雪防止装置の決定版「ゆきもちくん」シリーズの新製品である『ゆきもちくんデルタ』です。

大きな屋根になりますと、いつもの『スーパーゆきもちくん』というネットタイプのものが適していますが、これくらいのサイズのカーポートには『ゆきもちくんデルタ』の方が適していると思います。
取り付けはカーポートと言ってももちろん屋根ですので、どこにでも取り付けられる訳ではありません。雨漏りすることなく、屋根を痛めないような位置と取り付け方法を一軒一軒考えながら行います。
例えば、今回もブラケットはオリジナルのステンレス鋼板から製作しています。もちろん仕上がりは最高です。

工事をさせて頂く時には隣家にお断りを入れてお庭の一部をお借りしたのですが、奥様達の会話を見ていて、やはりお隣同士の仲が良い関係って素敵だなぁと思いました。今回の工事は正に、お隣をいたわりながら自分の家族の生活を守るとても有用なものであったと感じました。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください