雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

残暑もいよいよ終わり・・

さて、久しぶりの更新となってしまいました。
その間していたことは・・・・

まず、個人的にある国家試験を受けていました。弊社社長が試験管をしていますが、親だから甘いということはなく(むしろ厳しく)、準備もしっかりしてきたつもりですので自信はありますが、まぁ結果は運もありますので。
合格したら報告したいのですが発表は来年です。。

そして、しばらくクーラー病で寝込んでいました。
クーラー病は私のような健康優良な成年男子でもなり得る自律神経失調症に似た非常に辛い病です。健康優良の恩恵で4日ほどで回復できましたが、体力のない人ですと場合よっては一生お付き合いしていかなくてはならない病気になると聞きました。

冷房病になったのは仕事で、事務所と外を忙しく何回も行き来していた時です。温度差のある環境を行き来することが一番良くないようで、体温調節機能が壊れてしまうそうですので皆さんもお気をつけて。私は既に全快していますのでご心配なく。

さて、先日の日記で地元の人が頼みやすい様な企業が理想と書きましたが、そのためのひとつの手段として古い方法ですが看板を製作して設置してみることにします。
これもコストに乗せないで済む様に、私がデザインし、事務所のプロッターで出力したものを防水加工して・・・ということでDIYで行ってみました。

DIYでおこなった理由がもうひとつあって、時期やニーズによって自由に作り換えたかったからです。

屋根外装リフォーム、吉沢板金

トータルリフォーム、塗装

こんな感じになっています。いかがでしょう?
しかし我ながら器用だな・・・看板屋さんごめんなさい。(笑

業務の方は通常通り行われています。
新築関係の板金工事、瓦工事・・・等々。

台風の影響で宇都宮でも久しぶりにまとまった雨が降りました。と同時に、雨漏り調査のご依頼もいただいています。最近では設計やデザインが絡む仕事をさせてもらう機会も多くなっていますが、やはり雨漏り調査の仕事こそ天命であると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。