雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

塗装で雨漏りは直りません!

宇都宮市塗装リフォームのお客様

宇都宮市のお客様です。先日から屋根の塗装リフォーム、及び雨樋の一部架け替え工事をご依頼いただいています。

トタン屋根
私たちがお勧めしているガルバリウム鋼板は素材自体の強い防錆性と焼付け塗装のおかげでほとんどメンテナンスフリーと言って良い程の性能を持っています。(耐年数は30年位でしょうか。)それに比べて以前からのトタン屋根にはメンテナンス塗装が欠かせないものとなっています。写真はそんなトタン屋根であるAY様邸の屋根の現状です。

屋根の錆び
錆びている部分に近づいてみるとこんな様子になっています。

塗装が切れるとさび始め、そこから色々なトラブルが起こるようになります。雨漏りもそのひとつですが、もし雨漏りが起こってしまっているのなら塗装では直りません。「うちの塗料は優秀だから・・・」「最近の塗料は良いから・・・」という営業文句にだまされないようお気をつけ下さい。

今回こちらのお宅では現状雨漏りは起こっていません。
お客様の求めている耐用年数(7年~10年)を満たす塗装工事でのリフォームを行います。

Tagged on: ,

One thought on “塗装で雨漏りは直りません!

  1. Pingback: 屋根塗装工事ビフォーアフター(宇都宮市AY様) | 雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。