雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

レインセラーで大はしゃぎ

震災復旧工事の合間を縫って宇都宮市のお客様の元へ、雨水貯留タンク設置工事に伺いました。

レインセラー取り付け
アフターです。家の向かって左正面に設置させて頂きました。

「ホームページで見たイメージより大きい。」という第一印象をもたれたようですので今回はまず、引き気味の写真を掲載させて頂きました。(笑)
写真のもので150lタイプのものになります。宇都宮市ですと補助が出るのは100l以上となっていることと、こちら位のお庭のあるお宅ですとやはり150lが小さすぎず大きすぎず・・・ということでよく出ています。

レインセラー設置工事

蛇口を捻ればいつでも雨水が利用できる。』・・・・・・・市などから補助が受けられることもあり、敷居が低くエコが実現できる雨水貯留タンク。吉沢板金ではこちらのパナソニック製レインセラーをお勧めしています。

設置が終わり、テストと説明を兼ねて水を入れているとお子様達が早速蛇口を捻って大はしゃぎ。特に説明はいらなかったようですね。(笑)

この記事に関するキーワード:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください