雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

雨漏りを諦めないで。

雨漏りする屋根
雨漏り調査、屋根診断で伺わせていただいた時、『この屋根はもう葺き替えるしかない』と辛い宣告をさせて頂くことがあります。

葺き替えしか雨漏りが止まらない屋根
この様な状態に塗装をしても、コーキングをしても雨漏りは絶対に止まりません。
意味のないことをしてお金を使わせてしまうのは最も酷なことですので敢えてハッキリと言わせて頂いています。

お客様によって状況は様々です。中には正直に「お金がないけど雨漏りは止めたい。」という方、「あと、数年だけ住めれば良いんだ。」という方もいらっしゃいます。

どうか雨漏りを諦めないで皆様の状況をお話下さい。弊社のノウハウの中にお客様が満足される雨漏り解決への手段があるかもしれません。

雨漏り解決、葺き替え工事
例えば葺き替えしかないと診断させて頂いたこちらの屋根は波板でのカバー葺き替えをさせていただきました。最もリーズナブルなタイプの屋根材ではありますが、立派なガルバリウム鋼板製です。美観的には他の屋根を選択するべきでしょうが、”最も安い手段で”とご相談されればこの方法でも雨漏りは解決できます。

屋根葺き替え後
アフター。

屋根葺き替え後
いかがでしょうか?

ケラバ部分の仕上がり
ケラバ部分にこの様な専用設計のカバーを設けてあげれば以前のボロボロの屋根よりずっと素敵に見えてくるのではないでしょうか。
雨仕舞のスペシャリストとして様々なケースに対応させていただいてきた中で『安い材料でも格好良く見せる技』というものも意識しています。

もちろんこれで雨漏りは完璧に止まりました。

ゲリラ豪雨にだって負けませんよ。