雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

屋根リフォーム工事状況3/16(宇都宮市K様邸)

※この記事はご依頼主による工事進行状況の確認を兼ねて作成しています。(現場とはお住まいが異なる場合の無料のサービスです。)

宇都宮市K様邸です。
屋根足場
10/10勾配という急勾配屋根を持つK様邸。屋根の途中途中に木製足場を掛けながら登り進めていきます。単管屋根足場だけでは丁寧な仕事が出来ないですし、万が一ゴミ等が滑り出しても木製足場があれば途中で止まってくれるので安心です。支持ブラケットは「ハゼ」に引っ掛けてあり、最後には屋根を傷めず簡単に外せるという秀逸品。

屋根工事進行状況
東面はドーマ2つを除いてほぼ葺き上がりました。

既に終わっている北面と合わせて、屋根リフォーム工事は折り返し地点を迎えたと言ってよいでしょう。

Tagged on: ,

2 thoughts on “屋根リフォーム工事状況3/16(宇都宮市K様邸)

  1. K様です

    離れていても進捗状況が分かり助かります。屋根の上は気候の変化にさらされもっとも心配な部分ですが、住んでいる当人がまず目にすることのできない部分です。プロの仕事に感謝です。よろしくお願いします。

  2. webmaster Post author

    K様、コメントありがとうございます!お役に立てて光栄です。

    午前中私が行っていた栃木市は強風で大変でしたが、K様邸チームは穏やかな中作業が進められているとのことです。

    午後は合流して頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください