雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

玄関リフォーム工事(宇都宮市N様邸工事状況4/16)

順調にリフォーム工事の進んでいる宇都宮市N様邸です。雨漏りの酷かった1階板金屋根部分の葺き替え工事が無事完了しました。今日は家の顔とも言える玄関部分のリフォームです。

以前の玄関の様子です。
屋根リフォーム工事宇都宮氏N様邸
横葺きのトタン屋根は錆が酷く、軒裏への雨漏りは軒裏天井を腐らせ、ベニヤが剥がれ掛かっている状態でした。

リフォーム後カバー工法立て平葺き
そしてこちらがリフレッシュ途中の様子。屋根部分は下地の造作から行っていますがやはりカバー工法です。立て平葺きで雨漏りに強い丈夫な屋根へと変身しました。

痛みの激しかった軒裏天井、元々は純和風で木(もく)見出し仕様でしたが、新しいケイカル板でカバーリング仕上げを施すと・・・・
軒裏天井雨漏りリフォーム
全く新しい見栄えを得ることができます。※この後破風部分のガルバリウム鋼板包みと塗装仕上げを行います。

昼間はご在宅でないN様ですが、ご帰宅後のお喜びいただけたお顔を想像すると嬉しくなります。
そしてそれが家の顔『玄関』のあるべき姿だと思います。

この記事に関するキーワード: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください