雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

平葺き金属外壁の家。『技』

今回ご紹介するのは金属外壁”横平葺き”の家・・・・・吉沢板金の『技』の結晶とも言える作品です。

平葺き外壁
あまり見たことのないような雰囲気のこちらの外壁は実は金属サイディングではなく、通常屋根として仕上げる場合の葺き方で下から上までを葺き上げてある金属外壁です。

材料はガルバリウム鋼板を弊社工場で一枚一枚加工したものであり、窓部分やコーナー部分では見る人が唸る様な高難易度の手加工を施してあります。
そう、それはつまり、世界中どこを探しても同じものがない完全な一点もの。

平葺き外壁
ハゼは一文字ではなくある幾何学性をもって階段状に仕上げてあります。面白く、飽きないデザインを求めている中で、最近ではあまり一文字にすることは少なくなっています。

平葺き外壁
加工も現場も大変な手間を要しましたが、仕上がってみれば施工させて頂いたことにも感謝したい様な大変満足度の高い仕事になりました。

2 thoughts on “平葺き金属外壁の家。『技』

  1. Pingback: 平葺き金属外壁の家-2 | 雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

  2. Pingback: ビフォーアフター『古民家の再生は屋根から。』 | 雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください